ハロウィン


























ハロウィンも2日後。
こういうイベントって、「もうすぐハロウィンだねー」と、コスチュームを考えたり、部屋をデコレーションしてみたりする一ヶ月前ぐらいが一番楽しくて、イベント間近になると、また今年も終わっちゃうなーというさみしい気持ちになります。
先週末ぐらいから、ハロウィンのものはセールになり始め、ハロウィンが終わると、サンクスギビング半分、クリスマス半分という感じで、一気にホリデーモードになるんだろうな。


























今年は、子供たちの要望でカーヴィングもしました。
でも、中身を掘り出す時点で子供たちは、「ママ、やってー」、、、
えーーーーーーーっと言う感じでしたが、切ってしまった以上やるしかない。
ということで、一人で地道に作業をしました。
4歳の二人には、まだ早かったかな。
ひとつは型紙を写して、コウモリを切り抜きましたが、これができた時点でもう複雑なものは断念!(これも型紙の中では、すごくシンプルなものなのですが)
二つ目は、ペンで適当に顔を描いて、切り取りました。











































今日はtrick or treat第一弾。
地元のダウンタウンのお店が、キャンディーを配ってくれるイベントに行ってきました。
朝はすごい雨で、天気が心配でしたが、午後からは止んでくれて、たくさん子供たちが来てました。
明日は子供たちの幼稚園、あさっては本番で教会やご近所巡りと続きます。





Comments