Oregon International Air Show





























よく晴れた今日、Oregon International Air Showに行ってきました。
うわさはよく聞いていたのですが、行ったことはありませんでした。
去年から、Jが子供たちに見せてやりたいと言っていたのと、私がたまたま知り合いから今週だとの情報をもらったので、行ってみることに。
映画『Planes』も大好きなので、喜んでくれるかなーと。





























私自身も、生で見るのは初めて。
とっても迫力があって、子供たちより私の方が感動してたかも。
パイロットさん、すごいなー、かっこいいなー。

飛行機と言えば、もちろん旅客機しか知らないので、戦闘機とかアクロバットの飛行機を見るのは初めて。
クルクル回ったり、急降下したり、ある意味びっくり。
子供たちは、「あの飛行機は、誰かがラジコンで操作してる」という発言には笑いました。
人が運転してるようには、見えないんでしょうね。





























今日は気温がぐっと上がり、夏の気温!
遮るものがなにもない空港、しかも炎天下でショーを見るのは少し大変でもありましたが、行ってよかったと思いました。

帰りに寄ったスターバックスの近くに、こんなかわいいお店が!
ベーキング、ラッピング用品を、買い込んでしまいました。

明日も予定が詰まっている日曜日。
楽しみです!




Comments