手作りアイスキャンディー


























今年の夏、流行ってる?と思わせるぐらいよく見る、手作りPopsicles
IKEAで買った子供用のアイスキャンディー型は持っているのですが、レシピをいろいろ調べていたら、ミニサイズの紙コップと紙ストローで作っているものを見つけて、やってみました。
紙コップは3oz、約90mlほどの小さいもの、紙ストローは半分に切ってちょうどいいサイズ。
なので小さい子供にも、適量な感じのアイスキャンディーができます。

今回はヨーグルトにレモンジュース、ラズベリージャムが少しとラズベリーを入れました。
どうしても作ってみたいレシピを見つけたので、今度はそれに挑戦してみたい!
フルーツジュースだけを入れて作るアイスキャンディーでも、見た目がよくなる感じ?
紙コップだと、数の制限がないので、人が大勢集まる時のおやつにも、たくさん作れて重宝しそうです。


























余談ですが、Popsiclesという単語、子供たちから教えてもらいました。
「今日学校でPopsiclesを食べたの!!」
とはしゃいで帰ってきたことがあって、最初は何のことだかさっぱり?!
何と言っているかも定かではなく、それがアイスキャンディーだということも最初はわかりませんでした。
一緒に買い物へ行った時に、まさにこれ、というものを子供たちが教えてくれて。
子供たちからも、いろいろと学ばせてもらってます。





Comments