散歩











































昨日の日曜日、雨の合間をぬって家族みんなで散歩に出ました。
最近は歩くよりも自転車を好むtwins
歩いてゆっくり散歩するのは、久しぶりのことです。
この時期の散歩は、色とりどりで楽しいです。
結局雨続きで、桜並木の写真は撮れなかったのですが、どこかのお宅の庭から、道へと広がっている桜を撮ることができました。


























散歩の目的はというと、、、

ちょうどオスとメスと、卵を温めるのを交代するところでした。
真ん中に卵が少し見えてるのですが、わかりにくいですよね。












































少し前に、Jと子供たちだけで散歩に出かけ、見つけたという鳥の卵。
今それを夫婦であたためている最中です。
もう少しいい場所で産めばよかったのにな、と思うような場所で、4つの卵を交代で温め中。
子供たちは、この卵を見つけてから、気になって仕方がないようです。
あまり近づくと、すごく泣くのでかわいそうで、少し遠目から見学。
頑張ってねーと、子供たちは手を振って別れました。
ひなが孵ったら、また子供たちに見せてあげたいなと思っています。
















































































今にも雨に降られそうな、曇り空の下の散歩でしたが、木も花も草も葉も、とってもきれいで、元気をもらいました。

あまり傘をさして歩いたことがないtwins
雨が降ってないのに、傘をさして喜んでました。







Comments