See you











































今日、私にとってはとても大切な友達が日本へと帰っていきました。
昨日の今頃は、一緒にコーヒー飲みながら、たわいもない話をしていたのにな、と思いながら、ひとり、コーヒーを飲みました。

お互い長年ここに住んでいたのに、出会ったのはわずか一年半ぐらい前。
でも、好きなものや興味、いろいろなことへの価値観がとても似ていて、すぐに距離を縮められたような。
私にとっては、何でも話せる数少ない友達になりました。
そのタイミングで出会えたから、仲良くなれたのかもしれない。
お互いアメリカに来た頃に会っていても、ここまでの仲になれなかった気もして、少し運命を感じたりして。

大人になるにつれて、心から『友達』と呼べるような人と出会えるって、なかなかないような気がします。
不思議な縁だなーとも思うけど、会うべきして出会えたと今は思っています。

やっぱりとてもさみしいのですが、距離に負けないで、連絡が取れますように。
夏、再会できますように。
そんなことをいろいろと思い、いただいたコーヒーでした。




Comments