カリグラフィー











































今年の目標のひとつは、カリグラフィーの再開。
数年ほど前に、一年ほど習っていたカリグラフィー。
せっかく教えてもらったのに、レッスンがなくなってからほとんどしていなくて、もったいないなぁと思っていました。
少し前から、こちらにいるうちにやっぱり少しでもマスターしたいと、クラス探し。
でも、子供たちがプリスクールに行ってる短い時間で取れそうなクラスはなく、あきらめてかけていたところ、オンラインのクラスをいくつか見つけました。
基礎は一応、一年かけて習ったので、modern calligraphyなるもののオンラインコースに申し込み。
今少しずつ、課題に取組中です。
字を書くことすら今はあまりしないので、今日は鉛筆でストロークの練習をしただけで肩が凝ってしまいました^^;
でも、とっても楽しいです。
ペンとなると最初はまた一苦労しそうですが、頑張ってみようと思います。




Comments