コーヒーミル











































少し前に、手動ミルを新調しました。
長年使っていたアンティークの手動ミルを使わなくなったのは、もちろん産後。
豆を挽いて、ハンドドリップしたコーヒーを飲む時間も余裕も全くなくて、、、
そのあと電動ミルを買って、ハンドドリップのときは電動ミルを使っていましたが、少し前から、また手動ミルがほしくて、いろいろと探していました。
で、買ったのがこれ
Camano Coffee Mill
知ったのはもちろん、日本の情報。
アメリカの会社が作っているミルですが、日本の方が人気なのかな?
モダンなデザインのものも気になりましたが、せっかくこっちにいるので、何となくアメリカのものを選んでしまいました。

豆の挽き具合を調整しながら、久しぶりの豆を挽く感触。
やっぱり、いいですね。
こんな風にまた、ゴリゴリと豆を挽き、ゆっくりコーヒーを落とす時間と気持ちの余裕ができたこともしみじみと感じながら、楽しみました。

年末に買ったコーヒーメーカー TASSIMOも、大活躍していますが、何しろコーヒーは一日一杯ではおさまらないので、両方楽しんでいます。



Comments