Japan & here

Amazonでオーダーしてから二ヶ月。
やっとKinfolkの日本を特集した号が届きました。
他で簡単に手に入ったのですが、急ぎでもなかったので入荷を待ってました。

海外の人から見る日本。
少しずつ、興味深く、読んでいます。
外国人の視点でみる、「日本と言えばこれ」というものがおもしろくて、なるほどーという感じです。
日本人が、日本をよりシンプルに見ることができる1冊のような気もします。

写真は相変わらず素敵。
シンプルだけど、伝えたいことがそこにははっきりあって、世界中で愛読される理由が納得できます。











































そして、数人の友達から情報をもらって電子書籍で購入したELLE japon
最新号の付録で馴染みのあるお隣の街、Portlandが紹介されています。
これまた付録とはいえ、近くに住んでいる日本人としてはたまらない一冊。
また紹介されているお店が素敵で、いつか行けるかなー、行きたいなーと思って読んでいます。

日本もここも、いいところです。


Comments