念願の!




























ずーっと欲しかったものが、私のところにやってきました。
北欧のアンティークをいつか欲しいと思いながら、ひとつも持っていませんでした。
アメリカでは、見つけるのも一苦労なので、それに費やす時間なく、しかも見つけてもかなりのお値段なので、なかなか手が出ない。
先日お友達の家で、北欧食器のコレクションを見せてもらい、やっぱりいいなぁと思って帰宅。
数年ぶりに、ebayやらいろいろチェックして、これは買い?っていうものを見つけました。
北欧ビンテージの中でも、ずっと欲しいと思っていた、arabia Faenzaの小花柄。
友人宅で初めて実物を見て、しかもそのお皿でお茶をいただき幸せでした。
そのFaenzaの大皿をget!
今日それが届いていて、さらに感動。
久しぶりに、やったー!という買い物でした。
大事にしないと。

ハロウィンも無事に終わり、昨日も息子たちは、trick-or-treatingを楽しみました。
例年通り、友人夫婦の誘いで、教会のハロウィンイベントへ行き、戻ってからは近所周り。
うちのコミュニティは、参加している家も、trick-or-treatingしている子供たちも少ないので、迎えてくれる家は、「好きなだけキャンディーを持って行っていいよ!」と、言ってくれます。
昨日もバケツがいっぱいになって、満足そうな二人でした。

今日から11月。
スタバのカップもホリデー仕様になってました。




























-----

製作もラストスパート!
詳しくは、H.hWORKSにて。



Comments