コーヒー




























ここのところずっと、自宅で豆からコーヒーを入れるときは、金属メッシュのフィルターが定番です。
KONOのペーパーフィルターが底をついたから、という理由ですが、日本でしか買えないので、そういう意味では、専用ペーパーフィルターを買い足すことなくいける金属フィルターは、結果、重宝しています。

もっぱらペーパー派でしたが、奈良のとある雑貨店でのコーヒー講座に参加した時に、この金属フィルターを薦められました。
ペーパーだと、紙が吸収してしまう成分があり、金属で入れる方がおいしい、ということでしたが、気分で両方使ってきた私にとっては、おいしさに関しては、特にどちらがというこだわりもなく使っています。

ここ最近では久しぶりに、自分で入れましたが、やっぱりおいしいですね。
近所にはスタバを始め、コーヒーショップがたくさんあるので、手軽に簡単にコーヒーが飲めますが、丁寧に入れるコーヒーの味、いいなと実感しました。

コーヒーのお供は、最近ずっとナッツです。




























Comments