つながり

今日は、お世話になっている友人夫婦の誘いで、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
点と点がつながって、不思議とできた『輪』
もともとは、ESLで知り合った、年齢もバラバラな友達なのですが、なんとその子供たちは同い年。
ESLを卒業して、それぞれがそれぞれの道に進んで、数年会わなかったのですが、その中心にいる友人夫婦と、ある意味’子供たち’が再びつなげてくれた、素敵なつながり。
クラスメートから、そのままママ友になりました。

そのうちのひとりとは、二年ほど会っていなかったので、子供たちの成長にもお互いびっくり!
懐かしい話や近況を語りながら、楽しい時間を過ごしました。
最後にみんなで撮った写真は、親戚一同が集まった家族写真のよう。
とってもうれしい、記念の一枚となりました。

今日は子供たちのデイケアも、今のクラス最後の日でした。
お迎えに行ったら、先生お手製の、一年を振り返る冊子をいただいて、ちょっとしみじみ、、、
ひとりの先生は持ち上がるのですが、もうひとりの先生とは今日が最後になるので、息子たち、別れ際にhugをしにいってました。
その姿もまた、しみじみ、、、

今日はジーンとくることが多かった一日でした。



























Comments