Hummingbird




























この時期になると、裏の原っぱにハチドリを見かけます。
アメリカに来て、今の家に引っ越してきて、生まれて初めてハチドリを見ました。
初めて見たときは、ちょっと大きな虫かと思いました(笑)
あの羽のはばたきの早さと、花の蜜を吸うところが。

いつか写真に撮りたいと思いながら、いつもタイミング悪くカメラが近くにない。
最近毎朝見かけるので、昨日からカメラを準備しておきました。
それでも、こんな写真しか撮れず。
いつかいい写真を撮りたいものです。

今日からJが出張なので、久しぶりに子供たちをデイケアまで送っていきました。
夏の間は、朝から外遊び。
自分のロッカーにランチボックスを置いたかと思うと、一目散に外へ駆け出す二人。
初めて、私に見送りのない朝になりました。
それだけで、さみしいーと思った私ですが、そんな子供たちの成長もうれしいことです。




Comments