イタリアンデリ

ここのところ、気持ちのいい天気が続いています。
子供たちと一緒に、公園や外遊びする時間が増えて、私も日光に当たる時間が増えてます。
昨日もお友達と一緒に公園でプレイデート。
偶然会った友達たちも一緒になり、ママも子供たちも楽しく過ごしました。

さて土曜の今日。
前から行ってみたかった、近所のイタリアンデリに行ってきました。
イタリア人のお友達に、結構おいしいよ、と薦められてて、気になっていたのです。
メインは、Piadinaという、イタリアン風ラップサンドイッチのようですが、パスタ、サラダ、スープなど、いろいろありました。
初めてなので、店員さんのアドバイスも受けつつ、オーダーした今日のランチ。




























キッズメニューはパスタのみでしたが、うちのtwinsは麺好きなので、二人共結構パスタ食べてました。




























私がオーダーした、カラマリのサラダ。
結構いけました。
アメリカンだと、クリスピーチキンの入ったサラダはどこでも食べられる気がしますが、カラマリというのはなかなかない。
ドレッシングも美味しくて、また食べたいと思いました。
そして一緒にオーダーしたスープは、名前が'Italian Wedding'
名前の由来が非常に気になった私ですが、聞きそびれました。
今度行ったら、聞いてみようかな。
Orzoというお米のようなパスタに、イタリアンソーセージ、野菜が入ったスープで、これまた美味しかったです。

Jはお昼間から、イタリアンビールを。




























お店の雰囲気も、この辺りにはあまりない、モダンな雰囲気。
日本なら、こんな感じのお店(もしくは、もっとおしゃれなお店)、いっぱいあるだろうなーと思いながら、最近ではあまりに新鮮な店内だったので、一枚(笑)

コーヒーはillyを使ってるので、コーヒーも次回は飲んでみたいな。




























このあと今日は、子供たちをSesame Street Liveに連れていきました。
子供たちにとっては、初コンサート?!
二時間という長い時間だったので、途中で飽きちゃうかも、と思いましたが、最後まで楽しんでくれました。

明日はこどもの日。
こいのぼりロールケーキとちらし寿司で、一応こどもの日らしいことしてみようかと思ってます。



Comments