また月曜日です

新年始まった先月は、なぜか自分の中で、とてもスローに時間が流れたような。
でも2月に入ったら、なんだかあっという間の毎日。
何も変わっていないのに、この差って、何?!

今日は寝起きの悪いtwins2も、朝から機嫌良く起き、二人共、デイケアに行く前にひと遊びする時間の余裕がありました。
「ママ、レール作ってー」というtwins1のお願いをやんわり断り、私は子供たちを送る時間までに、できるだけの家事を済ませ。
子供たちを送ってから、ゆっくりできるのですが、できるだけ片付けておいたら、自分の時間がその分できるので、いつも頑張ります(笑)

子供たちを送ったついでに、買い物を済ませ、帰宅。
帰ってきたらまた遊ぶから、と言い残して出かけていったなーと思い出しながら、ふと目に入った電車のレール。
作ってーと頼んでおきながら、自分で上手に作ってる。




























今までは、背が伸びたとか、体重が増えたとか、ボールがうまく投げられるようになったとか、身体的な成長に気づくことが多かったけど、最近は、今日のように、今までとは違うレールの作り方ができてたり、具体的に絵が描けるようになっていたり、レゴで作るものだったり、言わなくてもゴミをゴミ箱に捨ててたり、おやつのあと、ちゃんとお皿をキッチンに置いておいてくれたり、そんなところに、子供たちの成長を見ます。

どんどん大きくなってしまうんですねー。
うれしいような、さみしいような、です。

話変わって、今年に入って、カードメイキングを教えてもらう機会ができました。
教えてもらうと、カードの世界もまたおもしろくて、材料もあれもこれも欲しくなって、お財布のひもがゆるゆると、、、
でも、カードが以前より身近になりました。
特に、小さなサイズのThnak you カード。
作りためておいて、何かの時につけたりしています。
普段、布では使わないようなカラフルな色を使ってみたりして、冒険してます。
































Comments