Cranberry Almond Muffin




























今日はプレイデートで、イタリア人のお友達の家へ。
先日おじゃましたときも、手作りクッキーをごちそうになったので、今日は私も何か焼いていこうと、昨晩マフィンを焼きました。
本当はフレッシュな果物を入れるこのマフィンですが、この時期、あまりおいしい果物がないので、今回はドライクランベリーとアーモンドを入れました。
大小二種類のマフィン型で焼き、手土産にしたのは、子供たちも食べやすい、biteサイズ。
焼き上がりは、直径4センチほどの大きさになります。
生地を型に入れるときは、ティースプーン強の量なので、こんな少し、、、といつも思いますが、子供たちの口にはジャストサイズ!
三歳児は小さい、と改めて実感します。

mini size




























この間ごちそうになったのは、チョコレートチップクッキー。
twins2が、よっぽどそのクッキーがおいしかったようで、おじゃましてしばらくして、そのクッキーが食べたいと言い出し、、、^^;
たぶん、とってもおいしかったんだろうと思うのです。
いつも常備しているようで、今日も出していただいてしまいました。
これはもう、レシピを教えてもらうしかないなと思ってます。


Comments