我が子の成長

今日は夕方から、Jの上司のお子さんの誕生日会におよばれ。
家族全員で参加してきました。
6歳のお誕生日会で、うちの子供たちの年代が一番小さかったかな。
大人も子供も、10人以上は軽くいたので、豪華なパーティーでした。
大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに混ざって、ご飯を食べたり、遊んだり。
子供だけでやるゲームもありましたが、ちゃんと私たちから離れて、自分たちだけで参加できていて。
今まではこういう場所に来ても、二言めにはママママで、ママにべったりだった二人。
今までとは違うtwinsの姿を見て、大きくなってくれたもんだと、二人を眺めてました。

Jが子供たちを見ていてくれたおかげで、上司ご夫婦をはじめ、今日は知り合いのママさんや、初めてお会いする方ともゆっくり話ができました。
でもね、時々私の場所を確認するように、「ママー、どこー?」と叫んだり、抱っこを求めに走り寄ってくる。
まだまだかわいい奴らだと、心の中でにっこりの私。
そのうち、「ママ、帰っていいよ」なーんて、言い出す年頃が来るかと思うと、まだまだ手がかかる、子供中心の今の生活も、悪くないなと思うのでした。

 三歳と二ヶ月になりました





























Comments