樹氷

氷の張った蜘蛛の巣、、、ハロウィンみたい!




























ここ数日、朝晩の冷え込みが強く、そのせいで、朝は一面真っ白!
その理由は、樹氷。
木、葉っぱ、蜘蛛の巣までも、凍っています。
お昼ぐらいになると、ようやく太陽が顔を出すので、そうすると一気に解け出します。
散歩に出たのは昼過ぎでしたが、まだこれだけの氷が残ってました。




























今日は久しぶりに4人で散歩に出ました。
私は忘れずに、デジ一眼片手に歩きました。
三輪車で家の回りをぐるっと走ったあと、コミュニティにあるバスケットコートで、ボールを追い回して遊んだ子供たち。
久しぶりに、元気に外を走り回ったんじゃないかな。
今はぐっすり、昼寝をしてます。




























寒かったけど、私も久しぶりの散歩、楽しかったです。





























Comments