習慣




























先日twins2が、部屋でボール投げをしていて、暖炉上に置いてあった時計にぶつけて落下。
表のガラスが割れ、時計が壊れてしまいました。
ここ数日、いつも一番目にしていた時計がない状態。

この景色が、すでになつかしい、、、






















毎日、数年の間してきた習慣というのは、驚くほど身に付いてるんですね。
キッチンのオーブンと電子レンジに、小さなデジタルの時計がついているので、今はそれがリビングの時計になっているのですが、そこを見る前に必ず、壊れてしまった時計のあった場所を見るのです。
Jも同じことを言ってました。
同じ場所に前と同じような時計を置きたいんだけど、前の時計を買ったIKEAには、もう同じ時計はなく、今あるものは丸型が多くて、置いては使えそうにありません。
壁掛けだけど置いて使っていた四角い時計の役割はもうひとつあって、壁にテレビを壁掛けするための電源とコード線をつなぐところがあるのですが(写真一枚目を参照)、そこを隠してもらってたのです。




























今はとりあえずで額を置いて隠しましたが、この分だと、上の方に時計をかけて、額もそのまま残すことになるのかな。
とりあえず週末、時計探しに行かなくちゃ。



Comments