年末年始

新しい年がやってきましたね。
年末年始のお休みは、今日の元旦で終わり。
日本にいたら、もう少し長くお正月気分を味わえそうなものの、Jも子供たちも、明日から仕事に学校が始まるので、日常が始まります。




















































2012年の最後は、一泊で車で一時間ほどのところにあるSkamania Lodgeに行ったり、昨日の大晦日は、友達宅でのカウントダウンパーティーにお呼ばれしたりと、忙しくも充実した年の瀬を過ごしていました。
写真は、宿泊したロッジのロビーにあった、大きな大きなツリーと素敵なリース。
子供たちは夏以来のプールを楽しみ、Jと私は、何年ぶりかの露天風呂がとっても気に入りました。




























昨日の大晦日、午後から雪になりました。
朝起きた時に、いつもと違う寒さを感じたので、もしや?と思ったら。
初雪、うれしかったです。

昨晩は、子供たちが眠ったのも11時過ぎ。
おせちは作らない予定でしたが、何もないのもさみしいなーと思い、録画しておいた紅白歌合戦を見ながら、いり鶏、だし巻き、たたきごぼう、芋きんとんを作りました。
芋きんとんを作りながら、とってもおいしかった義母の芋きんとんを思い出し。
子供たちも夫も大好きだった、義母の作る芋きんとん。
レシピをしっかり教えてもらうんだったな。

こんな感じで、新しい年を迎えました。
今年もまた、慌ただしく過ぎていくだろうと思いますが、一日一日を大切に、家族も私もたくさん笑えますように、そんなことを思っています。

今年もよろしくお願いします。



Comments