久しぶりに晴れ。
久しぶりの太陽を楽しませてあげたいんだけど、雨上がりのため、公園では遊べそうになく。
帰路は子供たちと一緒に、散歩しながら帰ってこようと、今日は子供たちのデイケアに歩いてお迎えに行きました。
自然を楽しみながらの散歩。
途中、葉っぱを拾ったり、いろいろな種類のキノコを見つけて喜ぶ子供たち。
キノコには興味津々のようでした。

私は『苔』が気になって。
この辺り、雨が多いので、きれいな苔が至るところに生えています。
少し前にTVで、今、苔が女性に人気だという特集を見たのを思い出し。
虫眼鏡で観察すると、おもしろいんですって。
ということで、少し苔をお持ち帰り。
室内は乾燥しがちなので、かえって苔には申し訳なかったかな?と思いましたが、頑張って育ててみようかと思います。

今年はクリスマスな雰囲気にしようと思った暖炉の上。
結局なかなかいいアイデアも浮かばず、シンプルなままですが、いつのまにか、グリーンとシルバーで統一されてました。
いただいたクリスマスカードを、ここに並べたらいいかもと思いながら、時々ぼーっと眺めてます。
























Comments