ホリデーシーズン




























今年もまた、この季節がやってきました。
11月に入ると、いろいろなところでホリデー仕様になり、お店からはギフト向けカタログが殺到します。
カフェのカップも、そのひとつ。
毎年そのデザインを楽しみにしています。

今日は朝から雨があがっていたので、子供たちの学校のあと、久しぶりに公園へ行きました。
三輪車を乗り回し、大好きなブランコを思う存分楽しんで帰ってきました。
帰宅後間もなく、またしとしとと雨が降り始めたので、行ってよかったなーと。

最近子供たちの口から、英語も出るようになってきました。
まだまだボキャブラリーは少ないですが、英語をしゃべっている'ふり'をしていたり。
二人で訳の分からない会話をしているときは、一応、英語で会話してるつもり、みたいです。
これ、見てるとほんと笑えます(笑)
私が英語で質問すれば英語で答える(あっているあってない関係なく)、日本語で聞けば日本語で。
この時期の子供が、言葉を習得していく過程って、興味深い。
柔軟性のある脳って、素晴らしい!


Comments