久しぶりのお店




































今日は子供たちがデイケアの間、友達とお茶。

そのカフェが、お気に入りの場所のひとつ、Alberta Stだったので、帰りに久しぶりに、collageというアートサプライのお店に寄りました。
たぶん5年ぶりぐらいかと。
スタンプとか紙ものがかわいいお店です。
日本のマスキングテープも、種類豊富に並んでいます。
目的なく訪れたので、買うものもないかなとお店を出ようとして目に留まった、これ。






























タグ型のポストカード。
このまま宛先、メッセージを書いて、切手を貼って出してもOKみたいです。
裏は空白なので、自分でアレンジしたりするんだろうな。
とりあえずかわいかったので、買っちゃいました。

子供が産まれるまでは、あまりひとりでお店を散策することってなかったのに。
週末を待てばいつでも、Jと二人で行けたから。
環境が変わると、行動も変わるもんですね。
今したいこと、それは、好きなものをとにかく見て回りたい!
製作活動へつなげる意味でも、いろいろなものを見ることは、私にとって大切なこと。
自分の生活を楽しくすることにも、つながっていくし。
それはものでなくても、景色だったり、看板だったり、人だったり。
自分の視点でじっくり見ることは、やっぱり子供と一緒の行動ではできないことなので。
そんな時間も、つくれたらいいなと思っているところです。



Comments